記憶と記録のメモ

30代で初めて母になりました。忘れることが多いので記録のために書きます。

マタニティグッズ3 マタニティパンツとタイツ(UNIQLO)

また買ってしまいました。

この苦しみから逃れたい・・・

そんな気持ちで買いました。

 

なんせ、何を着てても苦しいんです・・。

それにズボンのボタンやホックがもうしめられない。。

といっても物理的には可能なのですが、

気持ち的にしめると苦しいと思って閉められない・・

 

そんなわけでいつずり落ちるのか、

いつチャックが前回になるのか、

と不安とイライラで過ごしておりました。

 

少し調べますと、UNIQLOにマタニティがあると。

普段から絶賛利用しているので、これは使うっきゃないと。

しかし店舗が限られているようで、すぐには行けませんでした。

 

それまでに西松屋やバースデーでマタニティパンツを見ていたのですが、

安い故に生地が・・・。

ちょっと履ける気がしない。。

というわけでUNIQLO、遠かったですが行ってきました。

 

www.uniqlo.com

 

まずはUNIQLOのスキニー。

普段から利用しているのですが、一緒!

生地一緒やんこれ!

と興奮。

違うのは、お腹の部分がリブになっているところ。

そう、マタニティパンツでよくみるあれです。

 

あと時期的なもの?でクロップドパンツもありました。

たぶんスキニーの短い版なだけ・・?

ややスキニーの方が伸びが良かった気がしますが、

足の太さと短さからクロップドを購入。

 

ついでに(?)タイツも購入。

タイツは今でもヒートテックを履いているんですが、

全然違ってました・・。

ヒートテック、若干お腹のところが折り返しで分厚いんですよね。

それが、今ではすごく気になる・・・

今まで全然気にならなかったのに!

マタニティ用では、それは気になりませんでした。

 

むしろお腹部分がびろ~~んと伸びるので、マタニティ以外は

なかなか鬱陶しいのでは・・と思いつつも藁にもすがる気持ちで購入。

普段ヒートテックなら安売りするでしょうが、

きっとこれは安売りないんだろうな・・というわけで定価購入。

たくさん皆が買って、もっと買いやすくなれば良いのになぁ・・。

 

というわけで、まだ試着程度ですがこれから着倒したいと思います!

衣替えもそろそろやらないとなぁ・・。

 

--------------------------------------------------------------------

購入して3回履いての感想。

 

とても良い~~~~~~~~~~~!!!

 

何が良いかというと、楽。

これに尽きる。笑

 

一緒に買ったタイツも、柔らかくてゆったりしているので

とても楽です。

ワンピースに何度も利用しましたが、ほんと楽だし良いです。

 

パンツの方も、1日履きっぱなしを2回経験しましたが

動きやすいし苦しくないし、チャックの心配しなくて良いし!

 

今のところまだお腹がぶかぶかなので、ずり落ちそうな気がしますが・・

(本当は調節できるのですが、履いた後に調節は不器用の私には難しいので放置・・)

 

今のところ買ってよかったなぁ~と思っています!

あとは夏が越えられるか否か・・・。