記憶と記録のメモ

30代で初めて母になりました。忘れることが多いので記録のために書きます。

マタニティグッズ2 葉酸サプリ

グッズなのかどうか不明ですが、マタニティ用に購入したものです。

 

妊娠情報を調べていると、絶対葉酸の通販情報がでてくるんですよね。

それ見るだけで、絶対嫌だ・・

みたいな気持ちになってました。笑。

 

が、厚労省の情報でも葉酸について言及されている・・

神経管閉鎖障害の発症リスク低減のための妊娠可能な年齢の女性 等に対する葉酸の摂取に係る適切な情報提供の推進について

しかも産婦人科で観てもらった時にも葉酸サプリの資料をもらった・・

 

ので、やはり飲む必要があるのかな、と。

妊娠判明ちょい前から、まずはジュースで飲んでました。

www.sujahta.co.jp

今までサプリって飲んだことなかったのでなんか抵抗あったんですよね・・。 

しかしジュースを毎日毎日飲むのも糖分気になるので、初サプリ購入。

 

色々なサプリの口コミを見てると、葉酸って匂いがキツイらしく

好き嫌いが多い私はとても不安になりました・・

毎日飲めるのかな、、と・・。

 

結局買ったのはこれです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アサヒ ディアナチュラスタイル 葉酸X鉄・カルシウム 60日分
価格:972円(税込、送料別) (2018/4/8時点)

 

 

なぜこれにしたのかと言うと、理由は特に。。。笑

珍しく口コミも見ていません。

たまたま行ったドラッグストアにおいてあったので、

一回買ってみるか!と思って買っただけなんです。。

前々から、アサヒのダイエットおやつとか好きで買ってたので

大丈夫かな?と思ったものも理由としてありますが。

 

あと、これは葉酸だけではなくて、鉄分とカルシウムも一緒にとれるので

牛乳でお腹下す私には良いかなと思いまして。

それでこれを購入しました。

 

飲んだ感想は、匂いは感じません。

効果は今のところ不明です・・そらそうか。

ただ、葉酸もカルシウムもちゃんと取れているぞーっという

気持ちの落ち着き?はあると思います。思い込み大事。

貧血は今のところありません。元々ない方だったのでなんとも言えませんが・・。笑