記憶と記録のメモ

30代で初めて母になりました。忘れることが多いので記録のために書きます。

マタニティグッズ1 マタニティブラ

マタニティグッズとして購入したものその1マタニティブラです。

 

当初からだいぶ追記しました。

6か月の今は西松屋で適当に買ったゆったりのやつです。

もはや形なんて気にしている余裕がない・・・。

 

-------------------------------------

 

 

6wの段階でものすごく苦しくなり、外に出ることがものすごく億劫でした。。

本で読む限り、まだまだ服のサイズなんて変更しなくて大丈夫なようなのに

どうしてこんなに苦しいんだ。。

と思ってましたが、ネットで調べると割とこんな人も居るようですね。

 

ちなみに私は普段からワイヤレスのものを利用しており、

とにかく苦しいのが大嫌いなんです。

それなのにこんなに苦しいなんて!!

ワイヤレスなのにどうして!!!

とものっすごく嫌な気持ちで過ごしていました。

 

で、ネットで調べるとマタニティブラというものが存在しているらしく

評判良さそうだったのがこちら。

 

本当はお店に行って買おうと思っていたんです。

服の類はほんと着てみないと分からないので・・。

で、実際お店に行ったんですが、まだ6Wってこともあるので

「知り合いに見られたらどうしよう。。。」

なんていう無駄な悩み・・・

そしてじっくり見るの体がしんどい・・・・

試着で店員さんと話しするのもっとしんどい。。。笑

 

というわけで、布団で横になりながらじーーーっくり吟味。

最初はこっちを買おうとしてたんです。

 

口コミもよかったし、授乳ブラとしても使えるとのことなので

長い間使えるよなぁ~と思って。

口コミには、安いから持たない(でも買いなおししたい)

のがあって、いやいや買いなおし面倒やし無駄やろ・・・と悩む。

 

そもそも、レースとかいらないんだけどな・・・

と思ってたら、おすすめ商品?として出てきた最初の商品が気になってそちらにしました。

最初、高いしこっちの方が良いだろう!

と思ってたんですが、よくよく見ると3枚セット!!

1枚1,000円以下!!安すぎるでしょ不安・・・・

しかしもう悩むのもしんどいのでポチり。

ノーマルタイプにしました。

ちなみに同時購入で二個目の授乳ブラも割引になってたので

一緒に買ってみました。

そういえば私が買ったときは月初?で299円OFFクーポンついてました。

 

購入から1週間後にやっと届きました・・・

毎日毎日本当に苦しくて、仕事中は苦しくてしばしばトイレで外して過ごし、

仕事から帰ると一番にブラを脱ぐ。。

本当に苦しい日々でした。

 

それが解放されるのか!?

 

ドキドキしながら試着。

肌に直接つけると返品できないらしいので、シャツの上から着る。

 

「少し苦しい・・・?」

 

なんということでしょう。。。

しかし口コミには、「洗濯してたらフィットしてきました☆」

というのがあった気がするので、今よりまだマシか。

と思い購入を決意して素肌で試着。

 

「苦しくない・・・・!!」

 

感動しました。

シャツ、薄いのにあんなに邪魔だったんだね・・・

 

何が違うのかと思ったんですが、おそらくアンダーの幅?

それがかなり太くて、でもお腹には被らないような絶妙な幅で、

これまで食い込みを感じててすっごく苦しかったので、ここが違いかな、と。

 

元々のものも、妊娠前までは全くストレスなかったのですが

気づかないうちに食い込みが気になるくらい大きくなってたんだなと思います。

 

んで、食い込みが気にならないだけじゃなくて、しっかり支えてる感あります。

支えてないやつも世の中にはあるようですが、

それって歩くの辛くね!?と思うのでやめました。

胸が動くと不快ですからね・・。

 

まだまだ試着しただけなのでなんとも言えませんが、

早速洗濯したので早々に着倒そうと思います!

3枚あるとローテーション楽~!

 

という感想になりますように・・・

ちなみに。

口コミで届いてないのに「期待を込めて☆5つ!」

っていうのほんとなんなんですかね。

 

-------------------------------------

1週間経った感想

 

最初の2日程は「なんで今まで買ってなかったんだ!苦しくない!ありがとうーー!」

と思っていたのですが、3日目からは苦しくなってました。。。

 

同封で買った方の授乳ブラは、まだマシだったので、

買っておいてよかったと心底思いました。。

 

しかしそれでも苦しい日が続いたので、

結局、西松屋でパッド付タンクトップが299円だったのですがるように購入。

楽すぎる・・・

10枚買えたやん・・・。

 

なんて思ってたら胸の張りが収まってきました?

なんだか不安・・。。

もうしばらく様子みます。

また追記します

-------------------------------------

追記2

だんだん胸の苦しさが落ち着いてきました?

というか、多少キツイ服でも大丈夫になってきた?

つわりが落ち着いてきたからかな・・。

 

というわけで、今は使えるようになっています。

気分が悪い時には西松屋のタンクトップ型で過ごしてます。

 

これかな?

www.24028.jp

楽天で買うならこちら

 

これは本当に楽・・

しかし楽すぎて垂れるんだろうなと感じまくります・・笑

なので、着られる時は1個目のやつを着て、

苦しい時や長時間のお出かけ、また家族の前で過ごす時は西松屋を着ています。

 

これがいつまでもつかどうかが今の心配ですね・・。 

 

 

-------------------------------------

追記3

 

5か月に入り、さらにキツクなってきました・・・

もはや西松屋様には足を向けられない程下着購入済・・・笑